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広告運用代行サービス
圧倒的な分析力・運用力
細かくレポーティング
サイトのCVR改善にも強い
リスティング広告とは、GoogleやYahoo!の検索画面にてユーザーが検索したキーワードに合わせて表示される広告のことです。検索結果に表示されるため「検索連動型広告」とも呼ばれます。
また、ある特定のキーワードに対して広告を表示させることができ、ユーザーが検索しているキーワードにより興味関心が近い広告が表示されるため、コンバージョン率が高くなりやすいのが特徴です。
リスティング広告のメリットは、検索画面の最上部(ファーストビュー)に表示され、広告を訴求したいターゲットに向けてピンポイントで掲載することができ、即効性に優れているため開始からすぐに効果が出るケースが多いという点です。
一方で、広告費用を止めてしまうと効果がなくなってしまいSEOやMEOのように継続的に効果を出すことが出来ない一面もあります。
しかしながら先述した即効性や分析・解析が分かりやすく戦略を考えやすいという側面から多くの業種、企業様がリスティング広告によって集客をしておりネット広告の市場規模は右肩上がりに成長しております。
バースタイプは一般的な広告代理店とは違いSEO対策も得意とする会社です。そのため広告の改善だけでなく広告を配信するランディングページ(LP)やウェブサイトの細かい改善まで可能です。
そもそも広告を掲載したところでコンバージョンに結びつかないであろうページが掲載されているのをよく見かけますがバースタイプではそういった根本的なところから一気通貫で改善し目標にフルコミットします。
また、弊社ではお客様満足度を第一に考え目標達成まで親身に寄り添ってまいりました。
クライアント様に真摯に向き合うことで、継続的なお取引をいただいております。
お客様のご相談、お困りの際、いついかなる時でもクイックレスポンスを心がけております。
リスティング広告だけでなく、SEO対策やMEO対策までWEBマーケティングを一気通貫でおまかせいただけます。
営業、カスタマーサクセス、運用、レポーティングと一つの案件に対し3人~4人体制で取り組んでおり案件進行中のサポートも充実しております。
基本的にほとんどの業種においてリスティング広告を出稿することは可能ですが、競合他社が少ない・緊急性が高い・SEO対策での上位表示が難しい業種はWEBマーケティングの手法としてリスティング広告をおすすめしております。
バースタイプでは上記リスティング広告以外にも下記の媒体に広告を出稿することが可能です。
弊社バースタイプは広告運用改善はもちろん、ランディングページの改善まで一気通貫で改善可能です。月々のレポートの提出やご相談に対するオンラインでの面談も可能でサポート面も安心してご利用いただけます。
・広告アカウント開設
・タグ設置
・競合調査
・キーワード選定
・広告文作成
・効果測定
・運用改善
・運用レポーティング
・アカウント開設
・競合調査
・キーワード選定
・広告文作成
・効果測定
・運用改善
・運用レポーティング
STEP01
STEP02
貴社の現状をお聞きし改善点を洗い出します。
STEP03
競合の状況を整理し改善すべきポイントを明確にします。
STEP04
貴社の現状を分析させていただいた上で目標を達成するために注力する最適なキーワードをご担当者様との相談し選定させていただきます。
STEP05
予算感を考慮した上でプランをご選択いただきます。
STEP06
双方合意のもとこちらの段階にてご契約とさせていただきます。
STEP07
ヒアリング時にすり合わせた内容をもとに広告の配信準備をいたします。
STEP08
配信内容が決定しましたら広告を打ち出していきます。
STEP09
広告を配信した結果数値がどれくらい増加したのか等効果を測定しその効果によって広告の内容等変更いたします。
STEP10
広告配信の結果どれくらいの露出があり、どれくらい目標を達成出来たのか定例を行います。
STEP11
STEP09,10のPDCAを実行し貴社の目標達成にコミットいたします。
リスティング広告運用においてまず間違えてはいけないものがどういったユーザーにどのようなキーワードで広告ページに入ってもらいどのような訴求によってコンバージョンさせるのかという戦略設計の部分となります。このステップを間違えると今後予算を割いていく広告費が無駄になってしまう可能性が高くなります。
具体的には売りたいものまたはサービスは男性なのか女性なのか、どの地域に住んでいるまたは滞在しているユーザーで年齢層はどれくらいなの人に広告を見てもらうのか、またそのように設定したユーザーはどういうキーワードでよく検索しているのか考え、その人物像(ペルソナ)に対して最初に料金がわかる方がよいのかサービス内容を打ち出した方が良いのか、またどういった言い回しや文言が心に刺さるのか、そしてその結果商品やサービスの売り上げとしてどれくらいの額を達成したいのか明確にした上で広告を回していくのかといった戦略を立てることは重要事項になります。
弊社バースタイプではそういった戦略設計から徹底的にこだわりリスティング広告代行を承っております。
リスティング広告運用を開始するにあたり設定したユーザー層に魅力的に映る広告文を考え、広告が表示される1クリックあたりの単価を出来るだけ低く費用対効果を最大化することは重要です。
こちらに関しては商材や業種によって変わってきますので開始時から最適化し最大効率で広告を運用することは難しくなりますが”上限入札単価を下げる””広告文と検索キーワードの関連性を高める”などこれまでの経験も踏まえ設定いたします。
リスティング広告を最大効率で運用できている状態でもLP(ランディングページ)のユーザビリティが低い場合成果に繋がりにくくなりますのでそれら全てを一貫して運用していくことが重要視されます。
リスティング広告を運用開始し分析の段階にはいると主にインプレッション・クリック率・コンバージョン・費用を見ながら改善点を洗い出しPDCAを繰り返していく作業になります。問題点を洗い出しキーワードや入札単価を調整いたします。弊社バースタイプはSEOを得意としておりLP改善(LPO)も承ることが可能です。